So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

キーフォルダーを作りました。 [日記]

キーフォルダー.jpg
手作りキーフォルダーを作りました。きっとでストラップもあるのですが、まだ作っていません。
キットなので簡単でした。が・・・・消さなくてはいけない文字を消さなかったため、もう1つ作れなくなってしまいました。
先週3連休でしたが、今回は2日休みでした。草取りして終わっちゃいました。明日からまたバイトです。

またブログを書くことにしました。 [猫ちゃんたちのこと]

ブログの記事の上になんだか宣伝が載ってしまいました。
ずっと書かなかったからね~~。
buku.jpg
ぶくは私がバイトで使っている指サックで遊んでいます。
ぶくも年を取って、だいぶ元気がなくなってきました。
外にもあまり出ないし。

朝、ご飯をねだる野良猫がいます。一度やってしまうとやっぱりだめでした。
毎日来ます。困ったけど、自分のせいなので。
私はといえば、相変わらずバイトの日々です。
音楽の生徒さんも3人になってしまいました。そのうち2人は中学2年。
あと一人は来年結婚して遠くに行ってしまいます。
寂しい限りですが、しかたありません。
ぶくと細々がんばるか・・・・。

久しぶりにブログを書いています。 [日記]

k20.jpg
ぶくを連れて、エイズの予防注射に行って来ました。
来年から、エイズの予防注射は製造中止になってしまったため
もうできないそうです。
ジジが死んでから、私もぶくもがっくりきてしまいました。
ぶくの落ち込み方は半端ではなく、獣医さんに聞いたら、やはり
ものすごいショックだったのだそうです。
自分が一人だけになってしまったのですから・・・
毎日、ぶくが生きていることに感謝して、できるだけ長く生きてほしいと
願うばかりです。
また、少しずつ皆さんのブログを読ませてもらおうと思えるように
なりました。

ジジが死んでしまいました。 [日記]

倒れていたお宅の人の話だと交通事故だったようです。
ようですというのは、高校生女の子の知らせてそのうちの人が出てみると黒猫が死んでいたそうです。
ご主人が帰ってきたら、桜の木の下に埋めてあげようと思ったそうです。
私は近所の人の知らせでバイトさきから大急ぎで帰って来ました。でも姿がありませんでした。
たおれていたお宅のインターフォンを押したのですが、留守のようでした。次の日やっとその家の人に話を聞けることができました。だれがジジを連れて行ったのかわからないそうです。
k5.jpg
j100.jpgj75.jpg
i52.jpg
i1.jpg
しばらくブログはお休みします。

生徒さんがお休みでした。 [日記]

k13.jpgきのう、天気が良くていろいろ家事を張り切りすぎたのでちょうどよかったです。
楽しいけど、バイトが終わってからのレッスンは少し疲れます。
レッスンがなくなるのは寂しいです。細々でいいので教える仕事が続けられれば・・
きのうは草取り、布団干し、大量の洗濯、いつもより丁寧なお風呂洗い
買い物、息子の好きなうどんとテンプラを作り、そうそうお昼寝もしました。
冬タイヤを普通のタイヤにかえてもらい、まだ寒そうなので、灯油も買いました。
猫たちは、私が外に出るとき以外ずっとつきあってくれました。
k15.jpg
k16.jpg
ジジはピアノの上だと保護色になって、よくわかりません。
ぶくはいつもおとなしくそばにいてくれます。
k17.jpg
バイト先の桜(河津桜)がきれいに咲いています。
k18.jpg
花見にでも出かけたいです。かな?

とうとう小学生の生徒さんがいなくなりました。 [日記]

16日にゆうなちゃん、れいなちゃんの小学校卒業式がありました。
中学生になると、部活でほとんどの生徒さんが止めてしまいます。
不景気ということもあって、音楽にお金をかけてくれるご父兄もいなくなっているのが現状です。
でも、まあバイトがあるので・・・
ぶくとジジとなにより、自分が食べて行かなくてはなりませんから。
k10.jpg
ぶくは和室の(といってもリフォームして畳は置き畳にしてしまった)電子ピアノの上に
います。子供のころのピアノのピースでエリーゼの為にのうえにいます。
なんと楽譜が35円。(いつの時代なんだよ・・・!)
k12.jpg
やっぱり箱の中が好きですが、ちょっと小さすぎますね。
k11.jpg
きょうは特養でバイトです。特養は面会の人も電話も少なくゆったりしていますが、
眠くなるのが難点です。

きょうはバイトは休みでした。 [日記]

だらだらゆっくり家事をやりました。
でも、いい天気で洗濯はいっぱいできたし、買い物と昼寝。野菜をいっぱい使った夕食を食べて、このブログを書いています。これでピアノとエレクトーンの練習をすれば完璧だったのにね~。
昼間はけっこう暖かくて、ジジとぶくも外で遊びました。 
k7.jpg
k9.jpg
k8.jpg
日が長くなりました。もう3月の半ば過ぎ、また夏が来て、秋が来て、冬が来てまた春が来て、というのが母の口癖でした。なんとなく母の気持ちが分かってきました。

土日は休みでした。でももう明日からバイトです。 [日記]

休みといっても、土曜日はピアノの生徒さんとパソコンの生徒さんがいたので、まるまる休みはきょう一日でした。買い物と昼寝と友人の演奏動画をYou Tube にアップしたら、一日終わりました。夕食は手抜きでした。
音楽の生徒さんはますます少なくなる予感。最後の小学生が、今年4月中学生になってしまいます。部活でまたレッスンを止めてしまうんだろうな~~。
記念に写真をとりました。双子なのにこの頃個性が出てきました。見た目も演奏も
k4.jpg
ジジとぶくはあいかわらずかわいいです。
k5.jpg
k6.jpg
友人の演奏動画はこちらです。
♪主よ人の望みの喜びよ♪
クリスマスソング
ソーラン節
VIVA!クラシック~名曲メドレー~
場所をとるので、埋め込みはしません。よかったら、タイトルをクリックしてください。

きょうは特養の日直です。 [日記]

続けて特養でした。老健と違ってこっちはゆったりのんびり時間が過ぎていきます。
きのうがんばって家の仕事ていたのですが、午前と午後に生徒さんが来たので、昼寝をしてもなんとなくすっきりしませんでした。そのうえ今日特養の日直って・・・
貧乏はいやだ!ゆっくりしたいけど、したら生活に困ります。なんでこんな人生なんかな?・・・・
きのうはぶく、ジジもゆったりしていました。
k1.jpg
k2.jpg
ぶくは私がお風呂に入ろうとするとふたの上にいます。
k3.jpg
ゆっくりできないので入った気がしません。
パソコンやろうとするとキーボードの上にきます。
j95.jpg
テレビを見ようとすると前にどっかり・・・
j99.jpg
新聞の上にもすわっちゃうし、ご飯を食べようとすると食べもしないのに、くれくれコールをします。
困ったもんだ。

猫型のUSBメモリーを買いました。 [日記]

ダーティーママというテレビドラマで出てきたUSBメモリーを買いました。
j98.jpg
レビューを書いたらチェーンがついてきましたが、少々重くて首にかけたら疲れそうす。私はペンダントネックレスをしないので、よけい重く感じたのかもしれませんが・・・
ぶくは、パソコンをやろうとすると、キーボードの上に乗るし、テレビを見ようとすると前に来ます。
j99.jpg
ジジはきょうはいい子でした。
j100.jpg
なんだか一日短かったですが、いい土曜日でした。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。